フェイシャルエステごとに違う

フェイシャルエステ生まれて初めてのフェイシャルエステ。楽しみな反面、分からないことだらけで不安な気持ちもあるかと思います。そんな方に多い疑問が、フェイシャルエステに行くときには化粧を落としていくべきなのか、して行っても良いのかということでしょう。エステの施術を受けるのだから、化粧をしていては邪魔になってしまうかもしれない、でもお店までの移動中はすっぴんだと恥ずかしい、そうグルグルと悩んでいる方もいるかもしれません。

結論から言いますと、どちらでも大丈夫です。意外にも、マスクで顔を隠しながら、すっぴんでエステに行くという女性は多いようです。エステによっては、化粧を落としてから来るよう事前に言われる場合もあるようです。会社の帰りに寄ろうと思っていたので、化粧を落とす時間がない!という方も、心配する必要はありません。ほぼすべてのエステサロンでは、はじめにクレンジングを行ってくれますし、そうでない場合でも、セルフクレンジングセットが置いてあるところがほとんどです。とはいえ、つけまつげやガッツリとしたアイメイクは落としづらいので、エステサロンを予約した日はナチュラルメイクにおさえておきましょう。また、せっかくエステサロンへ行くのに、日に焼けてしまっては残念なので、メイクをしていく方はもちろん、すっぴんで行く場合には特に、紫外線対策を忘れないよう注意してください。

こちらのサイトでは、フェイシャルエステに行くときの化粧について解説していきます。これからエステに通おうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。